さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのボートエギング

本日、船検の日だったため先日からワキさんと出撃を計画、朝4:00出発予定だったのです



が・・・・




前日に召集がかかりました!!

映画監督の「岡田さん」と日付を超えてしまいました・・・・
(ワキさん朝は不甲斐ない状況で申し訳ありませんでしたm(__)m)

D1000119.jpg

D1000120.jpg



■岡田監督の映画「MAZE」
080703maze.jpg

※DVDが欲しい方は連絡ください
マジで泣けます!
エンドロールに自分の名前が流れますが本編はカットされています・・・・(涙)











なんとか予定通り(4:00)には出撃できました。

でも・・・・

釣れたのはコバッチばっかり
最大で400gしかありませんでした・・・

先日のシャックさんは釣れていたのに~~

D1000123.jpg


ワキさんもかなり苦戦していました・・・
D1000124.jpg


二人揃ってコバッチばっか!!
なぜ??





banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/02(水) 20:05:55|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

【08年6月17日】 エヘヘ

本日は朝から出撃してきました!!

4:00に出発する予定でしたが、寝坊して起きたのが4:30

急いで準備して、活餌を買って、現地到着が5:30になってしまいました。

天気予報は雨でしたが、雲の間から太陽も見え、ボチボチの釣り日和

いつもより水も澄んでいましたので、今日はイイかもと思いながら

一投目


アジを泳がせてラインを送っていると・・・・・


ン・・・?


ムム・・・・?


ラインが動かなくなったぞ・・・・・


ゆっくり巻いていきます・・・・・・







ジーーーーーーー
















ドラグがなる!!



















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!













ゆっくり巻いて

ヤエン投入!!

更に巻いていく・・・・・

ヤエンが当たった!!


イカがジェット噴射する!!



その瞬間!!



















・・・・・・バレタ








ノオーーーーーーーー(ToT)/~~~














痛恨のバラシです。

ここだけの話ですが、同じ場所で3回目のバラシ・・・

先週も2回バラシているので、今日こそはと

かなり慎重にやったのに・・・・・


5分は放心状態でした・・・・・・















気を取り直して、同じ場所にアジ投入・・・・


もう来ないやろーなーと思っていると・・・・



























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
















今度こそは!!!


















d0124679_1121175_convert_20080625151120.jpg


770gと小ぶりでしたが

生まれて初めて「ヤエン」で釣ったイカですので

早速、報告させて頂きました~~~!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 14:52:57|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月16日】 イカ~~(*^_^*)

14(土)・15(日)共に釣り三昧でした!!

仕事は???


・・・・・今週からガンバリます!!


と、暗い話は置いといて、さっそく報告いたします。


14(土)はBOSS2人と某港へ
まだ夜も明けない4:00出撃!

港に着いて1時間もしないうちに、やってくれました「BOSS」!!

モンゴでしたが、1124kg
d0124679_2028816.jpg


その後が続きません・・・・・
で、そのまま納竿となりました。


次の日の15(日)は船のポイント確認を含め
ワキさん">ワキさんと初出航です!!

あいにくの雨でしたが、なんとか少しは釣れたのでホッとしました(^。^)
d0124679_2035293.jpg


600g・200g・タコでした。
次はもっとデカイのを釣るぞ!!



追伸:
なぜ船にてポイント確認かと言うと・・・・・



















本日、船の免許に合格しました!!


イエーイ!!


これからはバンバン釣れる!!

・・・・はず??


ですので、今まで以上にブログを更新する回数を増やさなければ!
免許が出来るのが今週の金曜なので土曜には早速行ってくる予定です!!
釣果報告を楽しみにお待ちください!!













し・ご・とは???

・・・・来週からかな?。。。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 14:43:06|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
