さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎で祖父の50回忌-2


長崎の夜景スポット「稲佐山」から 100万ドルの夜景




長崎に行って早 一か月・・・・・

ブログ ほったらかしです

その間に 忘年会 忘年会 忘年会・・・・・ の連続です


どのくらい忘れたら終わるのでしょう??

明日も忘年会です
酒を飲んでも調子に乗るな!!
この言葉を胸に刻んで飲みに行ってきます!





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!




oishii-ojoka_on.gif
「お城下ぐるめ街道」クーポン情報はこちらからダウンロードできます! (PDF形式)

高知の観光客向け飲食店情報誌!!
ホテル・高知空港・バスターミナル・レンタカー・龍馬記念館などに置いてます!!



  1. 2011/12/26(月) 19:17:10|
  2. 2011年12月2~5日 長崎法要
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎で祖父の50回忌-1



母方の実家がある長崎へ法要に行ってきました

祖父が亡くなって50年 自分はまったく知らないおじいちゃんです

亡くなって50年経つと「神様」になるらしく 親戚一同が集まっての最後の法事です

岡山から片道7時間の道のりを運転してきました!!

20111203_904_185.jpg

甥っこと息子と両親の5人


20111203_903_184.jpg

長崎空港で沖縄から来る親戚をお出迎え


その間に「ちゃんぽん」に次ぐ長崎名物「トルコライス」を子供たちに食べさせます!!

20111203_910_191.jpg

大人版「お子様ランチ」を二人で分けて食べていました!

大人はこの後中華街の「新地」へ行って晩飯です!!

◆新地の詳しい案内は >>>http://www.nagasaki-chinatown.com/ こちらからどうぞ!!


それにしても長崎は観光に力を入れているのがすごかった

長崎に里帰りをするのは10年ぶり その間に街が変わっていました




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!




oishii-ojoka_on.gif
「お城下ぐるめ街道」クーポン情報はこちらからダウンロードできます! (PDF形式)

高知の観光客向け飲食店情報誌!!
ホテル・高知空港・バスターミナル・レンタカー・龍馬記念館などに置いてます!!




  1. 2011/12/08(木) 16:08:27|
  2. 2011年12月2~5日 長崎法要
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
