さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新庄川でキャンプ

先日、須崎市の新庄川へキャンプに行ってきました!

エビを突いたり

BBQをしたり


今年は秋にも焚火をしに行きます!


新庄川でキャンプ


新庄川でキャンプ



写真のセンスが無いのが残念ですが

天気も良く かなり楽しかったです!!







banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!




oishii-ojoka_on.gif
「お城下ぐるめ街道」クーポン情報はこちらからダウンロードできます! (PDF形式)

高知の観光客向け飲食店情報誌!!
ホテル・高知空港・バスターミナル・レンタカー・龍馬記念館などに置いてます!!



  1. 2011/09/02(金) 16:02:46|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!

キャンプに行ってました!!


焼けすぎて背中がイタイ・・・・

P8130002.jpg

P8130012.jpg

P8140032.jpg

P8140037.jpg

P8140039.jpg

P8140041.jpg

P8140056.jpg

P8140061.jpg


かなり楽しかったゾ!!!



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/20(金) 17:47:07|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出

キャンプに行きたい!!


CIMG1.jpg


CIMG2.jpg


CIMG3.jpg


CIMG4.jpg


CIMG5.jpg


CIMG6.jpg


写真は夏キャンプのものですが

冬にキャンプもいいものです!!





banner2.gif冬キャンプに行きたい!って人はポチッとお願いします!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/28(金) 18:31:54|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンプへ行ってきます!

今までも、さんざんキャンプに行ってきましたが

何度行っても癒される・・・



ブログを書こう、書こうと思いながら撮りだめてきた写真が結構ある



そんな写真を見ていると想い出もよみがえってくる



日常を離れての貴重な時間



食べるものも特別うまく感じる



何気ない会話も楽しく思える



そんな感覚を身近に感じれる



高知って場所が自分は好きです。


CIMG001_convert_20080911222150.jpg

CIMG002_convert_20080911222252.jpg

CIMG003_convert_20080911222318.jpg

CIMG004_convert_20080911222345.jpg

CIMG005_convert_20080911222407.jpg

CIMG006_convert_20080911222434.jpg

CIMG007_convert_20080911222457.jpg

CIMG008_convert_20080911222522.jpg

CIMG009_convert_20080911222545.jpg

CIMG010_convert_20080911222613.jpg

CIMG011_convert_20080911222636.jpg

CIMG012_convert_20080911222658.jpg

CIMG013_convert_20080911222721.jpg




今週末、1泊ですが行ってきます!!



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/11(木) 11:19:51|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【08年6月5日(木)】 過去の思い出を・・・

何年か前、一時期ブログを書いていたときがあります。
久しぶりにアクセスしてみるとログインできなくなっていました。(残念・・・)

ですが、思い出として残しておきたいので
記事を引越ししてきました。
思い出って大切ですね~(*^_^*)



2005年6/17~19日の2泊3日で高知市(旧土佐山村)の鏡川上流「大穴峡」に行ってきました。
ここはキャンプ場では無いのですが、穴場と言うよりは有名なスポットだと思います。
d0124679_15445344.jpg



河原から県道に上がるとトイレもあります。
(旧土佐山町役場もありますので便利ですよ)
d0124679_15592313.jpg

d0124679_1632675.jpg

この穴が「大穴峡」の名前の由来だと思います。(調べてはいませんが他に理由が見つかりません)
d0124679_1653681.jpg

看板は小さいので見落とすかもしれません。この看板の横から河原に降りていけます。
d0124679_1682981.jpg

高知市内からも近く川も綺麗、キャンプサイトから川までもすぐ、トイレも有り、環境は最高なんですが、河原まで荷物を運ぶのが「大変」なんです。!Σ( ̄□ ̄|||)
車は県道の脇に停めて荷物を河原までおろすのに4~5往復は覚悟しないといけません。(これでキャンプサイトに車が横付けできれば言うこと無いのですが....)


そんな贅沢ばかりも言ってられません!
それに、私たちはキャンプ経験者ですし、2泊3日で来ていますので荷物が多いのは当たり前!!

ただ、初心者の方やデイキャンプ目的の人はできるだけコンパクトにした方がいいと思います。深いところも少なく、浅い河原だと思いますので、子供なんかをつれてきて遊ばすにはいい場所だと思います。

それに、川がすぐだから荷物を降ろしたらとりあえず1回ドブってみて下さい。それはもう最高の気持ちよさが待っています!!



d0124679_1612294.jpg


こやつもその一人です!!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 13:40:39|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
