さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会

昨日は天下味での「オフ会」に初参加してきました!!

全員、家庭があるのにかなりの釣り○カでホッとしました

コンぺも楽しみにしています!!
D1000106.jpg


ワキさん ■SakoNahoEikunさん ■お○さん ■PFUTOさん 
會長さん ■シャックさん ■マロンさん 

皆様お疲れさまでした~!!
自分は2日レンチャンでしたので、本日は死んでました(T_T)

皆さんはどーでした??




banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!
  1. 2008/06/25(水) 23:08:57|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初出航!!

初出航



21(土)に気合を入れて初出航してきましたが・・・・・



ボウズ・・・・・




昼ぐらいまで粘ってみましたがまったくダメでした。

あんまり悔しかったので
鍋焼きラーメンなんぞを食べてみました!
D1000105.jpg

D1000096.jpg



雨が降ってきましたが、
新荘川でそのままキャンプ!!

ものすごく濃い~~~~
週末でしたので、クタクタでした(ToT)/~~~
D1000102.jpg

D99.jpg

D1000097.jpg

D1000103.jpg






banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 21:39:18|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【08年6月20日】 エヘヘNo.2

先日に続き、またまたやっちゃいました!

仕事終わりに某港へ!!

生涯で2ハイ目のイカです。(ヤエン使用)

443gしかありませんでしたが、今回は落ち着いて取り込みが出来ました。

ちょっとは上達しているのかもしれません。
d0124679_1857526.jpg



ワキさん次回はリベンジしましょう!!



先日、そのイカをアテに宴会しました。

BOSSの豪邸で!!

ご近所さんも一緒に炭火で一杯です。
d0124679_1941233.jpg


この日のメインは「イカ」と「しし肉」でした!!


やっぱ 夏はイイですね~! (*^_^*)


banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 15:19:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月17日】 エヘヘ

本日は朝から出撃してきました!!

4:00に出発する予定でしたが、寝坊して起きたのが4:30

急いで準備して、活餌を買って、現地到着が5:30になってしまいました。

天気予報は雨でしたが、雲の間から太陽も見え、ボチボチの釣り日和

いつもより水も澄んでいましたので、今日はイイかもと思いながら

一投目


アジを泳がせてラインを送っていると・・・・・


ン・・・?


ムム・・・・?


ラインが動かなくなったぞ・・・・・


ゆっくり巻いていきます・・・・・・







ジーーーーーーー
















ドラグがなる!!



















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!













ゆっくり巻いて

ヤエン投入!!

更に巻いていく・・・・・

ヤエンが当たった!!


イカがジェット噴射する!!



その瞬間!!



















・・・・・・バレタ








ノオーーーーーーーー(ToT)/~~~














痛恨のバラシです。

ここだけの話ですが、同じ場所で3回目のバラシ・・・

先週も2回バラシているので、今日こそはと

かなり慎重にやったのに・・・・・


5分は放心状態でした・・・・・・















気を取り直して、同じ場所にアジ投入・・・・


もう来ないやろーなーと思っていると・・・・



























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
















今度こそは!!!


















d0124679_1121175_convert_20080625151120.jpg


770gと小ぶりでしたが

生まれて初めて「ヤエン」で釣ったイカですので

早速、報告させて頂きました~~~!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 14:52:57|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月16日】 イカ~~(*^_^*)

14(土)・15(日)共に釣り三昧でした!!

仕事は???


・・・・・今週からガンバリます!!


と、暗い話は置いといて、さっそく報告いたします。


14(土)はBOSS2人と某港へ
まだ夜も明けない4:00出撃!

港に着いて1時間もしないうちに、やってくれました「BOSS」!!

モンゴでしたが、1124kg
d0124679_2028816.jpg


その後が続きません・・・・・
で、そのまま納竿となりました。


次の日の15(日)は船のポイント確認を含め
ワキさん">ワキさんと初出航です!!

あいにくの雨でしたが、なんとか少しは釣れたのでホッとしました(^。^)
d0124679_2035293.jpg


600g・200g・タコでした。
次はもっとデカイのを釣るぞ!!



追伸:
なぜ船にてポイント確認かと言うと・・・・・



















本日、船の免許に合格しました!!


イエーイ!!


これからはバンバン釣れる!!

・・・・はず??


ですので、今まで以上にブログを更新する回数を増やさなければ!
免許が出来るのが今週の金曜なので土曜には早速行ってくる予定です!!
釣果報告を楽しみにお待ちください!!













し・ご・とは???

・・・・来週からかな?。。。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 14:43:06|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年06月13日(金)】 期待通り・・・

何事も期待通りの結果がでると嬉しいものです。


すごく使いやすいと言う話を聞き



高いけど思い切って購入



メチャメチャ使いやすい!
d0124679_957159.jpg




雰囲気がよく、おしゃれなお店と聞き




ちょっと遠いけどお茶を飲みに




お~~~!うわさ通り!
d0124679_1002472.jpg







メチャクチャまずいと評判だったから















思わず購入・・・・・















d0124679_1024258.jpg




期待通り!!








一度試したい方は会社までどうぞ

数量限定の為残りわずかです。
  1. 2008/06/25(水) 14:37:31|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月10日(火)】 本日はもう1つ

悲しい連絡がありましたので次をどーしようか考えています。

先日、お手伝いさせていただいているクライアント様の要望で
自社製品をブランド化したいと言う話がありました。

それならば今、一番「旬」な方に一度話を聞きたいと言うことで


佐藤可士和氏にアポを取ることにしました。
(HPもかっこいい)

無謀かと思うかも知れませんが、今治タオルのブランディングも
手がけていますので可能性が「0」では無いと思いトライアルすることにしました



先週、メールをしていたのですが本日返事がありました。
そのメールがこちら!



-----------------------------

お世話になっております。

この度は弊社に「○○」のブランディングに関するお問い合わせを
いただきましてありがとうございました。
佐藤可士和の仕事にご興味をお持ちいただきまして
重ねてお礼申し上げます。

本人共々資料を拝見させていただきました。
ご丁寧な資料を色々と揃えていただきましてありがとうございます。

たいへん申し訳ございませんが、
今回のお仕事をお引き受けするのは少々難しいかと存じます。

いくつかの理由がございますが、
ひとつに、現在海外を含むプロジェクトが多数同時進行しておりますため、
新しいご依頼に関しましては、来年以降の取り組みとなります点。

---中略---

最後に、今治タオルのプロジェクトを手掛けておりますので、
同じ四国で、複数の特産品のブランディングに取り組むのは、
本人として若干やりにくい面があるため、という理由からでございます。

せっかくお声掛けいただきましたのにお役に立てず
佐藤共々心苦しく思っております。

「○○」の今後の展開を、陰ながら応援申し上げております。

どうぞよろしくお願いいたします。


SAMURAI マネージャー 佐藤悦子

-----------------------------


佐藤様、ご丁寧なご返事を頂きありがとうございました。


あえなく撃沈しました・・・・  

オフィス・サムライの事務所を拝見したかったのに・・・・

残念・・・・。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 14:34:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月10日(火)】 参加してきました

先週の土曜日7日に「TCG」発足会があり
僭越ながら参加してきました。

席はこちら
d0124679_1941596.jpg

「とさ・クリエイターズ・ギルド」と言うだけあって
ネームカードもテーブル表示もかっこよかったです。

同席した方々はこちらの人!
d0124679_19524530.jpg

後ろ姿と離れたところにいますので
誰かわからない方はこちらを見てください。

ムーチョでムーチョ なイラストレーターさん

■デザイナー シャバダさん

■かなりマニアックな ハレマニアさん

たくさんのブロガーの方とお知り合いになりました。


詳しい会の内容は他のブロガーの方にお任せします (*^_^*)


ナイスな1日 の専務さんにはいつもお世話になってます。

四六時中、デザイン。 の高橋社長
自分が高知に来た当初からお世話になっていますが
飲むの初めてじゃないでしょーか!


皆さん内容が濃いのでしっかり読ませてもらいました (~o~)

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 14:01:32|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月5日(木)】 過去の思い出を・・・

何年か前、一時期ブログを書いていたときがあります。
久しぶりにアクセスしてみるとログインできなくなっていました。(残念・・・)

ですが、思い出として残しておきたいので
記事を引越ししてきました。
思い出って大切ですね~(*^_^*)



2005年6/17~19日の2泊3日で高知市(旧土佐山村)の鏡川上流「大穴峡」に行ってきました。
ここはキャンプ場では無いのですが、穴場と言うよりは有名なスポットだと思います。
d0124679_15445344.jpg



河原から県道に上がるとトイレもあります。
(旧土佐山町役場もありますので便利ですよ)
d0124679_15592313.jpg

d0124679_1632675.jpg

この穴が「大穴峡」の名前の由来だと思います。(調べてはいませんが他に理由が見つかりません)
d0124679_1653681.jpg

看板は小さいので見落とすかもしれません。この看板の横から河原に降りていけます。
d0124679_1682981.jpg

高知市内からも近く川も綺麗、キャンプサイトから川までもすぐ、トイレも有り、環境は最高なんですが、河原まで荷物を運ぶのが「大変」なんです。!Σ( ̄□ ̄|||)
車は県道の脇に停めて荷物を河原までおろすのに4~5往復は覚悟しないといけません。(これでキャンプサイトに車が横付けできれば言うこと無いのですが....)


そんな贅沢ばかりも言ってられません!
それに、私たちはキャンプ経験者ですし、2泊3日で来ていますので荷物が多いのは当たり前!!

ただ、初心者の方やデイキャンプ目的の人はできるだけコンパクトにした方がいいと思います。深いところも少なく、浅い河原だと思いますので、子供なんかをつれてきて遊ばすにはいい場所だと思います。

それに、川がすぐだから荷物を降ろしたらとりあえず1回ドブってみて下さい。それはもう最高の気持ちよさが待っています!!



d0124679_1612294.jpg


こやつもその一人です!!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 13:40:39|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【08年6月2日(月)】 またですよ・・・(-_-;)

昨日、市内から少し東の某港に行ってきましたが



またしたもホウズ・・・・・・



海は荒れていますし、天気はイマイチ・・・・
d0124679_1535484.jpg

やっぱり船が必要ですね~。



<募集>
6月21(土)・22(日)の2日間
西南大規模公園「入野松原」
にてキャンプを予定しています。

参加したい方は私までご一報ください (*^_^*)

サーフィンや釣りができますよ~
d0124679_15533728.jpg


夜はトーゼン宴会です!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 13:32:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
