さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日はBBQ~~!!

今日で7月も最後。
月日の経つのは早いもんですね~

夏はいろいろとイベントが多く、夏ばてするどころか
ますますメタボってます・・・・



しかーし、そんなことは気にしてはいられません!!
本日はご近所さんで、ブログ友達のEikunさんをお誘いしてのBBQ!!

ガッツリ飲んで、食ってってやっちゃいます!!


野外イベントは暑いからビールが進んで困るんですよね~(~o~)



そー言えば先週も外でばっかり飲んでた気がする・・・

25(金) 南国市商工会議所主催のチャリティビアガーデン
D1000148.jpg

D1000149.jpg


26(土) 近所のお地蔵さん
D1000152.jpg

D1000153.jpg


29(火) いつもの先輩と・・・
D1000156.jpg


皆さん夏の方が太りません???

それって僕だけ・・・・!?



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/31(木) 10:01:34|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑かった~!!

ワキさん


あざ~っす!!

D1000154.jpg

D1000155.jpg

めっちゃ楽しかったです(~o~)



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/28(月) 22:03:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高知最高~!!

3連休の20日(日)に飲み友達の先輩と鏡川に泳ぎに行ってきました!!

30歳を超えて男二人で泳ぎに行くって・・・・



少し涙が出そうになりましたが、暑さには勝てません!!


鏡川の宗安禅寺に行ったらものすごい人でしたので更に上流へ


子供連れのファミリーばっかりでしたが、おかまいなしでドブッてきました!!


CIMG4158.jpg


CIMG4161.jpg


CIMG4159.jpg


CIMG4160.jpg
※見えますか? 瀬の手前におるおんちゃんが!
このおんちゃん朝から鮎を引っ掛けているそうです。
夕方、4:00ぐらいに帰りましたが、まだ川の中にいました。

本当に釣り好きってバ●が多いです

自分もですが!!




しっかり遊んだ後のお楽しみは・・・・


当然、お酒でしょう!!

D1000143.jpg

D1000145.jpg




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/22(火) 20:13:54|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月19日(土)の報告!!

土曜日はHOMEに出撃してきましたが・・・・・・・






報告することは一切ございません!!



かなりショックです((+_+))





ただ、前日から予定していた「宴会」は実行されました。

本当は釣った魚で一杯!!

の予定でしたが、メインは肉!肉!肉!

CIMG4133_convert_20080721204200.jpg


少し野菜もはさみながら(^.^)

CIMG4134_convert_20080721204238.jpg


BOSSの庭での宴会もグレードアップしてきました!!
CIMG4130_convert_20080721204027[1]

CIMG4131_convert_20080721204123.jpg




あんまり暑かったので

こんなになっちゃいまいした!!

CIMG4153_convert_20080721204340.jpg


当然自分もジーパンまでビショビショです。

次からは水着を着て集合ってことになりました。





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/21(月) 20:58:43|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しびれました。。。。

昨日の朝ですが、某港に出撃していました!

現地着が朝5:00

D1000137.jpg













何にも釣れない・・・・・・












餌の「アジ」すら釣れね~・・・・・・・















唯一の楽しみになってしまいました・・・・

メチャクチャうまくて、しびれました!!

D1000138.jpg



土曜はHOMEでリベンジです。

うねりは大丈夫だろうか!?




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/18(金) 19:26:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エギングコンペ!!

今週の締めくくりはやっぱり「釣り」です!

メッチャおもろかったです。


D1000129.jpg


CIMG4048.jpg


CIMG4049.jpg


CIMG4067.jpg


CIMG4068.jpg


CIMG4082.jpg


CIMG4084.jpg


CIMG4089.jpg


CIMG4090.jpg


CIMG4092.jpg


CIMG4093.jpg


CIMG4096.jpg


CIMG4097.jpg


CIMG4098.jpg


CIMG4099.jpg


CIMG4100.jpg


CIMG4101.jpg


CIMG4102.jpg


CIMG4106.jpg


CIMG4109.jpg


CIMG4114.jpg


CIMG4120.jpg


CIMG4122.jpg


CIMG4124.jpg


CIMG4125.jpg


CIMG4129.jpg



結果は・・・・
ワキ号は入賞できませんでした(残念・・・)

CIMG4058.jpg


打ち上げも楽しかったっす!!

D1000131.jpg

D1000134.jpg

D1000136.jpg

D1000132.jpg


次もぜひやりたいっすね~~!!

皆様、本当にお疲れ様でした(~o~)




banner2.gif ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/14(月) 23:34:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

濃い~~~い 一週間!!

今週はかなり濃い一週間でした。
ブログ更新ネタもかなりあるのですが
濃すぎて更新も出来ませんでした・・・・

こんな時って仕事も忙しいもんなんですよ(T_T)

どんな一週間かと言うと・・・





飲み会の連続でした!!


初日、某取引先のギャランドゥ先輩
D1000125.jpg

家に帰ったのは1時ぐらいでした


2日目、唯一タメ口がきける先輩2人
P1000639.jpg


P1000632.jpg


2件目は、このメンツといつも行っていた店が半年ぶりに
再開したので挨拶もかねてお伺い。
P1000641.jpg


P1000640.jpg


このメンツと来たら・・・・・
ありえないことが・・・・・


ビールタンクがバクハツしました。
開店2日目にして天井がベタベタに・・・
マスターも店をやり始めてから初って言ってました(笑)
P1000642.jpg




3日目、今日はゆっくりしようと思っていましたら・・・


シャバダ姉さんからお誘いが!!
高知に来てから7年 初めてのお誘いですので断るわけにはいきません。

メンバーを聞くと有名なブロガーがたくさん来るとのこと、
次の日4:00から釣りだったのですが、ガッツリ飲んで来ました!!

飲み会の内容は皆さんのブログで見てください(卑怯ですんません)

メイク探偵さん  近々会社に挨拶に行かせて頂きます。

ニッキさん  今度、ログハウスに泊まらせてください。

もりたけさん  ウエイク楽しみにしていますのでヨロシクです。

■松村さん  ブログデビューお待ちしています。


2件目の「ケムリ」さんで山中さんが合流
先輩だけ顔出しさせてもらいました(すんません)
P1000646.jpg



皆様、本当に楽しかったですので、また飲みたいっす!!



banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/14(月) 22:37:50|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!ボートヤエン

5(土)にHOMEに行ってきました。 会社のBOSSと出撃です!!

梅雨明けして金曜はメッチャええ天気やったのに・・・・・
あいにく朝は雨だったので行くかどうか迷ったのですが雨なんぞに負けてはいられません!!

HOMEに着いて荷物を船に移しているときに集中豪雨!!
せっせとカッパを着て出航すると・・・・





雨がやみました!!



ほんの一瞬でビショビショに・・・・

ま~でも、やんでくれた良かった。








BOSSと行くときはとりあえず獲物を釣って帰らないと奥さんの許可が出にくくなるので
毎回、オキアミ・アカアミは必須です。この日も一発目はオキアミで勝負です。



ポイントに着いて一投目、早くもあたりが!!
CIMG3993.jpg




意外とデカイぞ!!





釣れたのはコイツ!!










CIMG3995.jpg



サンノジ・・・・




その後も入れ食い状態でサンノジラッシュです。
たぶん2人で20匹近くは釣れたんじゃないでしょーか。


40cmぐらいあったので引きはおもしろいんですが・・・・・

キャッチ&リリースの連続で、結構疲れました。



合間、合間にベラやガシラは釣れるのですが・・・・・



このままではBOSSの次回の釣行が危うくなるので、場所移動。










小アジを釣って、イカ狙い。 浮きでの泳がせ釣りで一投目





キターーーーーーーーーー




アオリイカ




700gと小さかったですが、なんとか獲物確保!!

一安心です。(ふ~~っ! よかった よかった)





自分はエギを投げまくりましたが、まったく反応なく・・・・



でも、初のボートヤエンで1パイゲット!!

帰り際で疲れていましたので写真を撮るのを忘れていました。

300gとメッチャ小さかったですが、コツがわかったかも・・・



次回は釣れそうです(~o~)





ヤエン

アオリイカ




banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/06(日) 20:41:03|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

予定通り!?

昨日は予定通り、仕事終わりに目の前の鏡川へ!!

近所の方々が

「最近、よくうなぎが釣れてる!」
って言うものですから早速行ってきました

ビール片手に!!

D1000107.jpg



3時間ぐらい飲みましたがハゼのみ!!

帰る頃には結構イイ感じ~~になってました(笑)


banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/04(金) 11:50:31|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのボートエギング

本日、船検の日だったため先日からワキさんと出撃を計画、朝4:00出発予定だったのです



が・・・・




前日に召集がかかりました!!

映画監督の「岡田さん」と日付を超えてしまいました・・・・
(ワキさん朝は不甲斐ない状況で申し訳ありませんでしたm(__)m)

D1000119.jpg

D1000120.jpg



■岡田監督の映画「MAZE」
080703maze.jpg

※DVDが欲しい方は連絡ください
マジで泣けます!
エンドロールに自分の名前が流れますが本編はカットされています・・・・(涙)











なんとか予定通り(4:00)には出撃できました。

でも・・・・

釣れたのはコバッチばっかり
最大で400gしかありませんでした・・・

先日のシャックさんは釣れていたのに~~

D1000123.jpg


ワキさんもかなり苦戦していました・・・
D1000124.jpg


二人揃ってコバッチばっか!!
なぜ??





banner2.gif
ランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/02(水) 20:05:55|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
