さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには仕事もしています!

お客様のHPを少し変更しましたので、紹介したいと思います。

今までは、HP上でお知らせやおたよりを更新していたのですが

今の更新内容だと「ブログ」の方が何かと都合がいいものですから

更新ページを「ブログ」に変更しました。



小さなお子様をお持ちの高知市香南市の方々は是非!!



つくし保育園を宜しくお願い致します!!

00123.jpg


詳しい情報を知りたい方はこちらまで!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つくし保育園ホームページ

★★★お問合せ先★★★

■つくし保育園 高知市桜井町1-5-51 TEL/FAX 088-884-3790

■つくし保育園(野市店) 香南市野市町西野236-2 TEL/FAX 0887-56-1888







こちらのホームページはシャバダ姉さんの会社に製作を依頼しました!!

姉さん BOSS 素敵なHPデザインありがとうございます m(__)m




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/28(木) 22:20:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラッチック!?

方言とは不思議なものです。




辞書で調べると「プラスチック」なのですが




関西方面の方々は「プラッチック」「ス」が抜けたりします。






高知の方も「サティ」のことを「サチィ」と会話の中では発音されたりします。





これは、会話の中で出てくる分にはあまり違和感が無いのですが・・・・・






活字にすると・・・・・・・??











P8110013.jpg























P8110014.jpg
























P8110016.jpg


変す!!




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/25(月) 15:00:05|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもろ~!!

わきさんあざ~っす!!

D1000170.jpg




自分はもう、わきさんに足を向けて眠れません!!



本日、私は大変気持ちのイイ思いをさせてもらいました!!


エギンガーとなり早1年

ボートエギングを始めて3ヶ月

ついに、爆釣と言うものを経験させて頂きました!!



何より、念願のキロ越えもしましたので感無量っす!!




かさねがさね




わきさんあざ~っす!!





D1000158.jpg

D1000157.jpg

D1000162.jpg

P1000007.jpg

P1000009.jpg

P1000014.jpg

P1000015.jpg

P8230007.jpg

P8230004.jpg

P8230005.jpg

P8230002.jpg

P8230008.jpg




お持ち帰り 計8杯!



メッチャおもろかったです!!




わきさん。本当にありがとうございました!!







そして、スミかけてすいませんでした m(__)m


P1000002.jpg





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/23(土) 17:11:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

釣りもキャンプも大忙しです

15(金)に出撃して、撃沈しましたので

16(土)も朝からリベンジ出撃です。

P8160001.jpg


カマスが入れ食いとの情報でしたので我が社のYと3:30出発!

ポイントに4:30着で釣るも・・・・・・・




まったくアタリがありません(T_T)

辺りをグルグル、グルグル・・・・・




釣れるのは、熱帯魚とベラばかり

ど~なっとるんじゃ~!!

と半分切れ気味の時BOSSからTELが




奥さんの運転手が終了し、中の●に来てるとのこと

合流し、気を取り直して釣るも・・・・・






何にも釣れね~!!

得意の爆釣餌木をゲットして、イカを釣ろうと思ったのに・・・・・

どこにも売ってません(釣れません)





そんな時、またまた携帯が・・・・

わきさんからメールです

シャック&マロン号に便乗して、キロも釣ったって!!








イヤーーーーーー!!

やめてください。

あの時、わきさん達がそばにいたのに挨拶に行かなかったのは

行けなかったのは、悲しすぎて顔を見ることができませんでした

すいません(笑)





その後も同じ場所で粘りましたが、まったく釣れないので西へ

最後に、わきさん達が釣った場所でなんとか1杯だけゲット!!

かなりホッとしました  イヤーよかった!!

P8160002.jpg










で、そいつを持って新荘川へ!!

本日はキャンプで泊まりです!!

ガッツリ食って、飲んでやっちゃいました!!

海もいいですが、川もいいですね~!!

P8160006.jpg

P8160014.jpg

P8160010.jpg

P8160013.jpg

P8170017.jpg

P8170015.jpg

P8170016.jpg





エビも大漁でした!!

P8160009.jpg



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/19(火) 10:00:10|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

暑かったです

昨日、出撃予定でしたが、前日の花火大会で飲みすぎたのでダウン(ToT)/~~~

気を取り直して本日出撃してきましたが・・・・・




イカはゼロ・・・・




BOSSと出撃でしたので、イカが一番食いつきやすい餌木(活餌とも言いますが・・・)

を使ったにもかかわらず、ノーヒットでした

明日はもっと早い時間からリベンジしてこよっと!!




でも、こんなのは釣れました !(^^)!

P8150002.jpg

あと、15cmぐらいのイサギと20cmぐらいのハギも釣れちゃいました。

ボウズは免れてよかった~!

P8150004.jpg





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/15(金) 17:58:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花火大会でも・・・

なんぼ花火が上がっても

P8130009.jpg


メインはやっぱり酒です

こんな所で酒が飲めるのも一年中でこの日だけ

と思ってたら飲みすぎてしましました

P8130003.jpg

P8130008.jpg




お仕事ご苦労さまでした
P8130001.jpg





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/14(木) 20:31:36|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また飲みました!!

昨日、よき先輩達にお誘いを頂いて街へ

マイミクさんのお店へ

オープンしてから一度も行ってなくてすいませんm(__)m

メッチャウマかったです!!





店長さんが、本日誕生日という事で、前夜祭でした!!
P8070001.jpg




よき先輩の方々です!!

P8070003.jpg

P8070004.jpg


料理も撮影したのですが・・・・・

飲むのが忙しく、2枚しか撮ってないのでアップを断念しました。



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/08(金) 15:18:45|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ル~ビ~がウマイ!!

4(月)にBOSSが釣ってきた魚で宴会です。

釣り=宴会

この方式をやめなければ! と思うのですが・・・

酒の魔力に勝てません。

仕事を早めに切り上げて、板前に変身です!!

本日の食材は

■カマス→塩焼き(炭火でじっくりと)

■タイ→刺身・フライ

■ハギ→刺身・天ぷら

■コトヒキ→刺身・フライ・天ぷら

■イカ→刺身(先日の戦利品)

以上のメニューでした!!


P8050004.jpg

P8050007.jpg

P8050008.jpg

P8050013.jpg

P8050018.jpg

P8050019.jpg

P8050020.jpg

P8050021.jpg

P8050023.jpg



釣った魚はやっぱり美味しいですね(~o~)

ただ・・・・・・

最近、カメラを変えたので、ピントが合ってね~!!

使い方を覚えなければ・・・・・




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/06(水) 11:06:02|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊びすぎ???

2(土)・3(日)の週末も暑かった~!!

2(土)は、毎年恒例の「流しそうめん」です。

BOSSの娘さんからのリクエストにより、毎年開催するBOSSの家族サービスです。

当然のことながら、私もお手伝い!!



BOSSいわく、「釣りに行く為には家族サービスも大事やから大変!!」

って言ってましたが、一番楽しみなのは,我々大人かも・・・!?




朝から竹を切りに行って、二つに割って、節を削って、セッティングして、

これが結構大変で、一日がかりの作業になります。

P8020001.jpg


BOSSも釣りに行く為の家族サービスで必死に作業しています!!

P8020002.jpg


セッティング完了したら、こんな感じです。

P8020003.jpg

P8020005.jpg

どう??

涼しそうでしょ!!









娘さんたちの同級生が6人来て、食べ始めたら・・・・・


P8020009.jpg



10分で終了!!


早っ!!

1日かかって準備して・・・・・

裏方さんは大変です!!



この後、BBQして、たこ焼き食べさせて、やっと終了!!

ここから大人タイム!!

竹酒ならぬ、竹焼酎でガッツリ飲んじゃいました (~o~)

P8020020.jpg

P8020021.jpg



生まれて初めてのスイカ丸ごと食いです

P8020022.jpg








次の日、3(日)はワキさんと出撃してきました。

HOMEのいつもの場所へ

計5杯釣れたんですが・・・・

コバッチばっかり・・・・



ワキさ~~~んキロアップの釣り方教えてくださいm(__)m

P8030027.jpg

P8030025.jpg

P8030030.jpg



キロアップ釣りて~~!!



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!




テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/04(月) 16:36:06|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

徐々に増えてます!!

昨日はBOSSの家で、恒例のBBQでした!!

ご近所のEikunさんをお誘いして、たこ焼きなども作ったりして

Eikunさん楽しい時間をありがとうございました!!


昼過ぎに雨が降ってきたりして、一時は中止になるかも・・・?
と思いましたが、無事宴会ができてよかったです。


P7310002.jpg
結構広い庭が


いっぱいになってます!!
P7310007.jpg

P7310006.jpg

P7310009.jpg



明日は「流しそうめん」です。
夏は何かとイベント盛りだくさんで、楽しいっすね~!!



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/01(金) 18:04:32|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
