さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シイラ爆釣!!

9月23日(祝)

昨日はシイラ釣りに初めて行ってきました!!


P9230002.jpg


結論から言いますと

ガッツリ中毒になりました!!




モリタケくん おとうさん 友人の方々

ありがとうございました m(__)m

半端なくおもしろかったです (^・^)





それにしてもモリタケくん 釣りすぎです!!


P9230003.jpg


P9230004.jpg


P9230028.jpg


P9230027.jpg

キハダマグロ


P9230013.jpg

サワラとパンツ丸出しのナイスガイ
(ボタンが止まらなくなるまで飲んだらダメです(笑))


P9230033.jpg

本命 シイラ

写真には無いけど、今日一を釣ったのは間違いなくあなたです!!




ですが、次回の釣行では負けませんよ!!

それまでにスキルアップを目指します!!


P9230015.jpg


P9230016.jpg


P9230008.jpg


P9230011.jpg


P9230034.jpg


P9230035.jpg



モリタケくん 「おやじ会釣り部」の部員1号(私)は

仕事のことより釣りのことで頭がいっぱいになっています(笑)




それにしても釣りすぎた~

全部捌くのに2時間以上って・・・・時間かかり過ぎ (T_T)





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/24(水) 21:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

飲みすぎた・・・

このメンバーで飲むと・・・・



ヒサンな目に合います・・・・



最初は普通なんですが・・・・・



途中からエライ事になりました



P9200004.jpg




P9200005.jpg




P9200007.jpg




P9200006.jpg


Mr.ルールブック

この方と一緒に飲むと・・・







こんな事になります・・・・






ここまで飲むとダメですね・・・・






P9200008.jpg





























P9200009.jpg






























P9200010.jpg






























P9200011.jpg





完全に飲みすぎです (ToT)/~~~



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/23(火) 01:00:00|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの陸ッパリ

9月20日(土)


久しぶりの陸ッパリに行ってきました。



基本はカマス狙いだったのですが・・・・



まったく釣れね~ (゜_゜)



他の人達もぜんぜんみたいでした



P9200001.jpg



P9200003.jpg



唯一釣れたのが



リリースサイズ・・・・・



P9200002.jpg



シャクリ過ぎたので

若干腱鞘炎ぎみです・・・・ (T_T)




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/22(月) 21:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフ会&釣り!!

9月14日(日)

この日は前日のキャンプの疲れを引こずりながら半日デスクワーク

夜はゲストの くぼっちさん と makioさん をお迎えしての宴会

場所は天下味栄田店

P9140028.jpg


この日もガッツリ飲んじゃいました!!






それにしても皆さんアツイ!!

P9140027.jpg

P9150039.jpg

P9150043.jpg

P9150044.jpg


エギング談議、ためになりました!


わきさん EIKUNさん シャックさん マロンさん モンテツさん


お疲れさまでした~!! 









後は実践あるのみやな~


と、予定になかった次の日のエギングに同行させてもらうことに・・・・







9月15日(月)

予定では シャックさん の船に乗せてもらう予定でしたが

集合場所に到着すると本日の船長は pfutoさん とのこと

以前から pfutoさん のシャクリを間近で見て勉強したいと思っていたので

突然のお願いを聞き入れて頂いてありがとうございます m(__)m

P9150035.jpg


全員揃って各船ポイントにGO!!

P9150032.jpg

P9150033.jpgP9150034.jpg

P9150030.jpg


他の2艇は東へ  我々は西へ

ポイントに到着しシャクルも・・・・・

当然のようにコバッチばっかです・・・・






途中、またも大雨が・・・・(今回の雨男は くぼっちさん らしい・・・・)




ここで makioさん から衝撃の告白が!





カッパ忘れた!!








て、どしゃぶりです・・・・







尋常じゃないくらい降ってます・・・・










実は makioさん 朝一も大遅刻をされていました・・・・・



この時濡れたせいで携帯も音信不通になったそうです・・・・



さらに、着替えも忘れたそうです・・・・














昨日、初めてお会いして


本日、初めて一緒に釣りをさせて頂きましたが・・・・


















makioさん
















ツッコミ所 多すぎです!!














ただ、最後にドラマが待ってましたので

続きは makioさん ブログで!!

P9150037.jpg

P9150038.jpg














こんな感じでかなりハードな3連休が幕を閉じました

pfutoさん 突然のお願いなのに船に乗せて頂いてありがとうございます
(体調も悪かったんですね。申し訳ありません)

シャクリも間近で見れて、勉強になりました! あざ~す!!




makioさん 船に弱いのにお気遣いせず すいませんでした m(__)m

もっと天候のいい時に一緒に行きたいので、次回もよろしくっす!!



お持ち帰りも出来ましたのでよかったです!!

P9150047.jpg

P9150048.jpg

P9150036.jpg



やっぱ、エギングは楽し~~い!!


banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/16(火) 21:23:57|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

怒涛の3連休!

この3連休はかなり濃かったです。

釣りにキャンプに飲み会に・・・・

少し仕事もこなしました!

かなりハードでした・・・



9月13日(土)

AM6:00出発 本日のメインはメジカです

HOMEでは相変わらず爆釣らしいので

かなりの数の船が出ていました

P9130009.jpg


ものの1時間ぐらいで、メジカ、スマ、サバでクーラーがいっぱいになり場所移動

P9130011.jpg

が、釣れるのはザコばっかりでした




途中、軽くシャクルもののこっちもコッパばっかでした





ただ、イカ釣りをやりだして初めての事件が!!













MAX ●射!!











P9130012.jpg



P9130013.jpg


ここまでMAXでかかったのは初めてです・・・・

マジでイカ臭かったです・・・



で、そのまま納竿


釣りのシメが●射って・・・・


ちょっとへこみました (T_T)







陸へ上がって、一路新荘川へ、そのままキャンプに突入です!

P9130016.jpg

完全に●ームレスです


この時、横着せずにタープを張ってたら・・・・・



釣ってきたメジカを丁寧に捌いて

P9130017.jpg

P9130020.jpg

P9130021.jpg

P9130022.jpg


サバを炭火で焼いて

P9130023.jpg


宴会に突入

特にメジカは釣った瞬間からたっぷりの氷水でチンチンに冷やして

丁寧に扱っているので、身がモチモチのプリプリ

リュウキュウを引いて、ブシュカンを絞って食べると

最高です!!


この時期にしか食べれない貴重な味

自分としてはカツオなどは比べ物にならないくらいウマイと思う

この味を知ったときは「なにもいえない」ってくらい感動でした!!



BOSS、丁寧なお仕事あざ~す!!

P9130024.jpg






と、ここまでは良かったのですが・・・・・








その後が悲惨でした・・・・・









大雨・・・・









信じられないぐらいの大雨・・・・










ビックリするぐらいの大雨・・・・・








タープを張っていないのでビショビショ

あまりにも降るのでそのまま撤収

須崎の道の駅で仮眠して夜中に帰ってきました





さすがスーパー雨男!!

全部この人のせいです!!


D1000182.jpg



今までの雨実績 98% と脅威の確立を持つ男

スーパーよっしー


あなたには勝てません!!



banner2.gifよっしーの脅威の確立をご存知の方は、ポチッとよろしくお願いします!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/16(火) 19:33:44|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプへ行ってきます!

今までも、さんざんキャンプに行ってきましたが

何度行っても癒される・・・



ブログを書こう、書こうと思いながら撮りだめてきた写真が結構ある



そんな写真を見ていると想い出もよみがえってくる



日常を離れての貴重な時間



食べるものも特別うまく感じる



何気ない会話も楽しく思える



そんな感覚を身近に感じれる



高知って場所が自分は好きです。


CIMG001_convert_20080911222150.jpg

CIMG002_convert_20080911222252.jpg

CIMG003_convert_20080911222318.jpg

CIMG004_convert_20080911222345.jpg

CIMG005_convert_20080911222407.jpg

CIMG006_convert_20080911222434.jpg

CIMG007_convert_20080911222457.jpg

CIMG008_convert_20080911222522.jpg

CIMG009_convert_20080911222545.jpg

CIMG010_convert_20080911222613.jpg

CIMG011_convert_20080911222636.jpg

CIMG012_convert_20080911222658.jpg

CIMG013_convert_20080911222721.jpg




今週末、1泊ですが行ってきます!!



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/11(木) 11:19:51|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メタボまっしぐら・・・

最近、食べすぎです。

ダイエットしなきゃな~



8(月) 昼食  万々飯店のちゃんぽん

D1000176.jpg

ボリューム満点 メチャクチャうまい!!



9(火) 昼食  おかもとのそばめし

D1000180.jpg

安い! はんぱなくうまい!!



9(火) 夕食  山本低の炭火焼

P9080001.jpg

P9080006.jpg

P9080009.jpg


記憶が飛びました・・・



食べすぎだな~




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/10(水) 18:10:41|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイズダウン・・・

昨日の土曜日はいつもの通りわきさんと出撃してきました!!


P9060005.jpg

P9060008.jpg


天気も良く、最高の出撃日和でしたが・・・・

朝一はまったく釣れません

シャクレども シャクレども

まったくです・・・・




わきさんは確実に釣り上げましたが、自分にはまったくです・・・・

P9060002.jpg


ですが、わきさんもこの1杯だけだったので場所移動



そこから

怒涛の快進撃が

始まる予定でしたが・・・・

コバッチばっか!!

ゲキ渋でした。

P9060006.jpg

P9060007.jpg

P1000001.jpg

P1000003.jpg

お土産が無いのは寂しいので

3杯お持ち帰りしましたが、心が痛いサイズばっかでした・・・
(最大でも 300gしか無かった・・・)


デカイカ釣りて~!!





ただ、ここのところの本命である「魚探・GPS」が付いたので釣れるはず!!

あとは腕だな・・・・

魚探

振動子








釣ったイカをさばいてもらおうとケムリマスターに電話したところ

本日はメイク探偵さんの予約が入っているとのこと・・・・

残念だったので、自分で調理してみました!!

マスター! 今度はもっと早めに連絡します。

忙しいところ申し訳ありませんでした m(__)m

P9060011.jpg

P9060012.jpg



やっぱりイカはうまい!!





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/07(日) 13:49:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初参加してきました!!

昨日は

第3回 ブロガーポジティブオフ会 に参加してきました。

ちょっとドキドキしていましたが、知っている人も多く、安心してガッツリ酔っちゃいました(~o~)


場所は「土佐御苑」

 お誘い頂きましてありがとうございました。

おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

P9040004.jpg


隣にはお久しぶりの ほっとこうち社長 今週も飲み会が多かったそうです。

肝臓をいたわってください。

P9040003.jpg


同じテーブルの方々です。

P9040002.jpg

メイク探偵さん 電報、笑わせていただきました!!

ケムリのマスター 今度、釣った魚をお持ちします!!

シャバダ姉さん お仕事のお願いがありますので、来週連絡します!!

P9040008.jpg

もりたけくん シイラを釣りに行くときはご一報を!!

P9040011.jpg

弐式さん 別荘に泊まりに行きたいっす!!


素敵な方々に囲まれて楽しかったっす!!



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/05(金) 20:57:09|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

知ってました??

昨日、仕事で佐川町に行っていました

P9030006.jpg


その途中、食事をしながら新聞を読んでいると気になる記事が

-------------------------------------
H&M、日本着こなせるか

世界3位の衣料品専門店、ヘネス・アンド・モーリッツ(H&M、スウェーデン)が13日、東京・銀座に日本1号店を開く。自社サイトで「日本が変わる。」と宣言。
地方のショッピングセンター(SC)内も含め多店化を目指すが、うるさ型の消費者が多い国内市場の攻略は簡単ではない。
世界首位の米ギャップや「ザラ」を持つ2位、スペイン・インディテックスの上陸から10年あまり。「最後の黒船」は、不振にあえぐ衣料品市場をどこまで揺さぶるのか。

[2008年9月3日付] 
-------------------------------------

※日経流通新聞より参照



価格帯ではユニクロと同じぐらいで、デザイン性を重視したH&M
地方にも出店してくれれば、いいのにな~! とか思います


それよりも、もっと驚いたのがその記事に付随してあった
■世界の衣料品専門店の売上高■
12位に「しまむら」が・・・・



本音を言うと、「安いものしか置いてないんやろ」と少し敬遠していました・・・・・


すいません m(__)m




■世界の衣料品専門店の売上高
・単位は億円

1 ギャップ(米) 17,402 
2 インディテックス(スペイン) 15,322 
3 H&M(スウェーデン) 13,710 
4 リミテッド・ブランズ(米) 11,187
5 ネクスト(英) 6,801
6 ロス・ストアーズ(米) 6,506
7 ファーストリテイリング(日) 5,855
8 ポロ・ラルフローレン(米) 5,387 
9 エスプリHD(香港) 5,360
10 リズ・クレイボーン(米) 5,053
11 アバークロンビー&フィッチ(米) 4,138 
12 しまむら(日) 4,119






P9030007.jpg

アバクロとほとんど売上が変わらない・・・・

次からこの看板を見ると

世界で売上12位の企業か~!!

と思うと入ってみようかと思うのは自分だけでしょうか??




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!




テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/04(木) 18:19:47|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
