さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出

キャンプに行きたい!!


CIMG1.jpg


CIMG2.jpg


CIMG3.jpg


CIMG4.jpg


CIMG5.jpg


CIMG6.jpg


写真は夏キャンプのものですが

冬にキャンプもいいものです!!





banner2.gif冬キャンプに行きたい!って人はポチッとお願いします!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/28(金) 18:31:54|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おもしろい!!

高知でも出来ないだろうか!?


空き店舗活用!!


Colabo Cafe

活用方法、料金設定、運営管理、等々良く出来たビジネスモデル

地方ならではの修正は必要だけど、市街化地域の活性化には持って来いの企画


やっぱり東京はおもしろい!!


PA220009.jpg


不動産関係の方々・・・・・

どなたか真剣に考えてみません!?



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/27(木) 20:32:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になってました

以前から通るたびに食べてみたいと思っていたお店

PB190003.jpg


PB190004.jpg


いつも行列が出来ていて、おいしいとは聞いていました。


ガッツリ食べたい男性にお薦めです!!


PB190005.jpg


ボリュームたっぷりの味噌ラーメン専門店です!


PB190006.jpg



<麺屋・國丸>
高知県南国市明見886-1   電話 088-803-9238


詳しくはこちらのサイトを参照してください。
http://ramenisno1.livedoor.biz/archives/65041980.html
 ※勝手にリンクさせていただきました m(__)m



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!




テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/26(水) 22:32:11|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休の終わりに

2008年11月24日(月) 振り替え休日のこの日は・・・・


本日のみ、天気が最悪でした・・・・。


が、気合を入れて行ってきました!!


PB240010.jpg


なぜなら、この方たちがイイサイズを釣ってたから!!

シャックさん eikunさん マロンさん わきさん makioさん


くやしいです!!



ワタクシの釣果は、コロッケリリース & 400g 1杯

PB240012.jpg



ただ、なかなかイイサイズのアジは釣れました!!

最大28cm

PB240014.jpg



こんなのばっかりだと結構楽しいもんです (^・^)




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/25(火) 21:27:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

eikunさんへ

eikunさん

キリ番取れませんでしたが、何か残念賞をください!!

eikun01.jpg


eikun02.jpg




banner2.gifキリ番が取れなかったワタクシに、ポチッとお願いします!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/19(水) 16:35:27|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キロアップ!キタ------!!

2008年11月15日(土)

BOSSとボートエギングへ

前日は雨の予報でしたが、起きてみると最高の釣り日和

気合を入れてHOMEへ向かいましたが、波が少々・・・・・

湾内へ戻ってお気に入りポイントへアンカーを打ちます



BOSSはサビキング~でアジを確実に釣っていきます

ワタクシは必死にシャクるもまったくです・・・・

エギをあきらめてジグを投げてると・・・・・

キジハタ? らしきものを釣りました
(なかなかのサイズでしたがカメラを忘れて画像なし)


その後、帰りぎわに最後のポイントで

D1000224.jpg

700gゲット!!


最後にドラマが・・・・・


ありました!!


D1000223.jpg


1kg越えのモンゴ・・・・・!!!!!


やっちゃいました makio殿



でも、おいしくいただきました!!

PB150002.jpg

BOSS宅にて

PB150001.jpg

キジハタ? アオリ モンゴ

PB150003.jpg

アジの南蛮漬け

PB150004.jpg

ポテサラ

PB150005.jpg

キジハタ?のカルパッチョ

PB150006.jpg

先輩のお土産 ピスタチオ入りハム(徳島土産)

PB150007.jpg

和風パスタ



などなど、ついつい飲みすぎてしまいました (ToT)/~~~



banner2.gifモンキンの称号にポチッとお願いします!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/17(月) 19:54:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無印の家とカフェ

たまには少し仕事の記事などを

ワタクシの本業は広告業です。

クライアント様の売上向上の為のお手伝いをしています。


広告物を作る過程で必ず行うのが撮影

最近はデジカメの普及により、プロのカメラマンが撮影することが減ってきたと言われますが

やっぱ、プロが撮ったものは絵になります。


0096.jpg

0084.jpg

0085.jpg

無印良品の家岡山店 こんな家に住みたい!!

0090.jpg

0022.jpg

0056.jpg

0087.jpg

0088.jpg

0042.jpg

0012.jpg

0004.jpg

「家」+カフェ うちかふぇと読みます


0094.jpg

無印良品の家岡山店

「家」+カフェ    ※「家」+カフェブログ


この2軒、並んで営業しています。

ホームページを作るお手伝いをさせていただきましたので

岡山に行く時はぜひ寄ってみてください。

特に「家」+カフェは MUJIcafe のフードコーディネーター監修のもと

店舗運営をしていますので、MUJIテイストが満載です!!





banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/13(木) 21:51:19|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やられました・・・

先日の9日(土)に雨の中行ってきました わきさん と!!


本日、最初の狙いはグレ・イサキです


が、まったく釣れません・・・・(釣れるのはダツばかり・・・)


あきらめてイカ狙いに変わってすぐにヒット!!


PB080001.jpg

なかなかの引きで、700gゲット!!

と喜んでいると、すぐさま横で わきさん のドラグが

ジ---------------!!



ノ--------オオオオォォォォォォ- (ノ゚ο゚)ノ





img_180288_57270795_3.jpg
(わきさん写真を拝借いたしました m(__)m)


1kgオーバー!!


なぜ・・・・ なぜ・・・・ オレに釣れてくれない・・・・ (ToT)/~~~





この後、すぐに気合を入れて遠投し、フリーで落としてハイパースラジャーを入れたら


タカギレ・・・・・


この時点で心が折れました・・・・・





結局、この日は1杯のみ


次回は必ず わきさん に勝ちたいと思います!!




banner2.gif折れた心があなたのポチッとで生き返ります!!


テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/10(月) 17:33:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めて行きました!

本日は朝一でBOSSのお友達のお見舞いに行ってきました。



入院されていたのは この方


お元気そうでした!!

近々退院されるそうです。




banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/07(金) 20:53:25|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと更新です・・・・

ここのところ貧乏暇なしなのか、更新がおろそかに・・・

今日からはしっかりと更新していきます!!


2日(日)に行ってきました「第2回ボートエギング大会」

PB020017.jpg



この日は Eikunさん とペア

さすがは赤い彗星ガンガン飛ばします

行ったことのない西の果てまで連れて行ってもらいました!!



でも、結果は・・・・・・


でしたが、シャクリも見れて勉強になりました!!

Eikunさん ありがとうございました m(__)m

また乗せてください!!


PB020021.jpg

PB020022.jpg






つくづく思いますが


釣っておもしろい!!


今回、コンペに参加の方々、今後もよろしくです m(__)m






PB020059.jpg

今回のトップ3

次回は勝ちたいです!!



PB020070.jpg


img9f47975czik5zj.jpg




皆様マジお疲れ様でした!!



banner2.gifランキングに参加しています。ポチッとが励みになります!!

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/05(水) 21:53:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
