さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間 焚火三昧




冬キャンプといえばやっぱり「焚火」です

高知県 香美市 土佐山田町にある甫喜ヶ峰(ほきがみね)森林公園へ1泊2日のキャンプへ
穴内ダムの近所って言った方がわかりやすでしょうか

結構寒かった 着いてすぐ焚火を始めたら「雨」が降ってきて
びしょ濡れになってタープを立て ポジションを移動

それから「雨」は一滴も降ってこない・・・・・
そんなもんですね ((+_+))

だだ、ポジションも決まって 濡れる心配もない
本格的な焚火の始まり
帰るまで一度も火を消すことなく延々と焚火

飽きることがない!!!!

普段 何もすることが無ければ時間が経たないとかありますが
「火」を見て 世話をすると 意外と時間が経つのが早い!!

そこらにある木を切って 斧で割って 薪にして
とやることもいっぱい あっという間に夕方です


DSC_0018_convert_20120227133105.jpg


昼間はBOSSと二人でしたが 18:30ぐらいから一人合流し
宴会の始まりです


まったり のんびり過ごす時間は最高でした!!


DSC_0026_convert_20120227133540.jpg



キャンプといえば夏なのでしょうが おっさんになると冬キャンがいい
虫もいないし 焚火もできる 

人のいない場所で パチパチっていう木が燃える音を聞きながら

バーボンの湯割りを飲みに行きませんか?

そんな仲間を募集しています!!

やりたいことを「今やる!」 そんな想いで生きていきたい


!(^^)!




  1. 2012/02/27(月) 13:41:59|
  2. 2012/02/25-26 甫喜ヶ峰(ほきがみね)キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓参り




2月22日は亡くなった社長の誕生日です

墓参りに行って現状の報告



ここに来るまでは仕事のことや将来のことばかりを考えていましたが
お墓の前で手を合わせて考えたことは・・・・

「元気でやってます」 「健康でいられるよう見守ってください」

と生きてることに感謝する思いだけでした



普段考えている事は実はたいしたことでないと改めて実感。

「生きてるだけで丸儲け!!!」
あまりイライラせず楽しく毎日過ごそうと改めて感じた墓参りでした!!



!(^^)!



  1. 2012/02/23(木) 10:49:04|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宴会です

ブログ更新しました!!






ENIMAGE1329298812252.jpg


最近は飲んでばっかりです

前はもうちょっと遊んだりしていたのに・・・・・

寒くなってきてめっきり釣りにも行かなくなりました

体を動かさないと体重が増えるばかりです・・・・


((+_+))




  1. 2012/02/17(金) 16:50:06|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画のロケ地

ブログ更新しました




この奥が「パーマネント野ばら」のロケ地


昨日、高知市から3時間 高知県の西南部「宿毛市」へお仕事へ
周辺を見て回っている途中、教えていただいた場所
現場までは行っていませんがロケ地と聞いてテンションが上がりました
今度TUTAYAに行って借りて観ます!!

「パーマネント野ばら ロケ地」
・宿毛観光協会>>>http://www.sukumo-darumayuhi.jp/nobararoke.html

・こんな映画です>>>http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/4e691ddf8fa9667975ec1289a8d52ece
 ※勝手にリンクしてしまいました



観光協会の方とお会いし観光客を呼びたいとのこと

時間はかかりそうですが面白い企画であり 可能性がありそうです




!(^^)!




  1. 2012/02/08(水) 17:48:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
