fc2ブログ

さとうともやnoブログ

高知で「釣り」や「キャンプ」をして真剣に遊んでいます!

サビキング!!

10月11日(土)

起床 2:30  HOME到着 4:00  わきさんとの待ち合わせ 4:30


4:30は完全に真っ暗です!

その真っ暗な中出航し、シャクルもまったくアタリなし・・・・

ちょっと嫌な予感もしたんですが、明るくなってからはボチボチでした!!


PA110005.jpg


PA110011.jpg



本日は、コイツを試したかったんです

ナチュラルディープ

P9260001.jpg


なかなかの仕事はしてくれましたが

最後、今日一は わきさん に持っていかれました (T_T)


PA110001.jpg


PA110009.jpg

エギと同じ大きさのマイクロも抱いてきました


PA110008.jpg


で、11:00に わきさん とお別れして




我が社のBOSSとよっしーを乗せて出航です


3:00に納竿したんですが11時間も船の上にいるとクタクタです


終わりの頃、サビキでアジを釣ってたんですがバテバテやったんで


サビキを沈めて放置プレイ


ビクビクっとアジが来ていたのは知ってたんですが


上げるのめんどくさかったんでタバコを吸いながらそのまま放置してたら・・・・・






サプライズが!










サビキでイカが釣れちゃいました!!


PA110014.jpg



PA110023.jpg



PA110024.jpg


意外と使えるかも・・・


サビキングゥ~!!






この日はそのまま宿泊です

PA110022.jpg


PA110020.jpg


これだけ体を酷使すると、酒の回りも早い!!

またまた記憶が無くなったのは言うまでもありません・・・(T_T)




banner2.gif酒に呑まれるワタクシに愛の手を! ポチッとが励みになります!!


スポンサーサイト



テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/13(月) 21:59:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おやじ会 | ホーム | うまい!!>>

コメント

こんばんは。

サプライズ(zero?風)笑
2日はこれで、優勝ですねって反則??
  1. 2008/10/13(月) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. makio #-
  4. [ 編集 ]

★makioさん★
スーパーゼロ●●完成です(笑)

2日はこっそりやっちゃいます!!
優勝までのシナリオは完璧です (^・^)
  1. 2008/10/13(月) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. SATO #uu/6fAxw
  4. [ 編集 ]

僕の友人もエギを底近くに放置して、別竿で鯵釣ってたら㌔イカ筆頭に7ツも釣ったって。
僕はシャクリ過ぎかなあ?
放置プレイ、いがいと有効なメソッドかもね。
  1. 2008/10/14(火) 06:14:31 |
  2. URL |
  3. わき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★わきさん★
ワタクシも思いました放置プレイアリかなって!
次の湾内は試してみたいと思います(^・^)
  1. 2008/10/14(火) 09:02:20 |
  2. URL |
  3. SATO #uu/6fAxw
  4. [ 編集 ]

なかなか貴重な体験をしましたね^^
サビキングで放置プレイ・・・
何かいやらしく感じるのは僕だけ?・・・(笑)
  1. 2008/10/14(火) 09:04:19 |
  2. URL |
  3. ブラック会会長 #-
  4. [ 編集 ]

ネイリ釣るときの道楽仕掛けになってましたね(爆)爆)
烏賊様も本物のほうがいいみたいですね(ブラック会長風こめんと)(さらに爆)

  1. 2008/10/14(火) 12:20:34 |
  2. URL |
  3. SakoNahoEikun #-
  4. [ 編集 ]

★会長さん★
いやらしく感じる会長さんは間違いなく
脳までイカに犯された変態ですね(笑)
  1. 2008/10/14(火) 12:27:56 |
  2. URL |
  3. SATO #uu/6fAxw
  4. [ 編集 ]

是非サビキポイント伝授してくださいまし!
家族から、アジ釣って来い指令がでてまして・・・・昔は、中ノ島漁港で腰抜けるほどつれたんですが・・・。今は・・・orz
  1. 2008/10/14(火) 17:23:33 |
  2. URL |
  3. pfuto #-
  4. [ 編集 ]

satoさん、リアルカラーじゃなくリアルアジで釣ってどうしてるんですか!
それはそうと今度はお誘いに乗ってくださいよ!!
  1. 2008/10/14(火) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. マロン #-
  4. [ 編集 ]

★SakoNahoEikunさん★
バレましたか (>_<)
ハリス8号の絶対切れないバージョンです(笑)


★pfutoさん★
全然教えますよ~!!
コ●ギの西側なんですが、なぜかピンポイントでしか釣れないんです。
大きいのやったら25cmぐらいのは釣れました!


★マロンさん★
次は必ず行きますので、懲りずに誘ってください m(__)m

  1. 2008/10/14(火) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. SATO #uu/6fAxw
  4. [ 編集 ]

パラララッパアパア~~!!
SATOさんは、レベルが上がった!
SATOさんは、秘伝放置プレイサビキを覚えた!!(爆)
エギは、ロングステイでホームステイにならんように・・・(笑)
  1. 2008/10/19(日) 06:43:22 |
  2. URL |
  3. シャック #-
  4. [ 編集 ]

★シャックさん★
日曜日に早々と一人ホームステイさせてきました・・・(T_T)

何かと出費がかさみますぅ~(笑)
  1. 2008/10/21(火) 02:21:33 |
  2. URL |
  3. SATO #uu/6fAxw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asobuasobi.blog17.fc2.com/tb.php/52-01cff7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)